2007年08月03日

Attach299の最終準備完了

昨年のAttack299は、自力不足が最高の理由なのだが、暑さと、食糧補給の失敗が重なって、 麦草峠の最初の数キロで足が見事に止まった。今年は、自力は、どうだろう。5%位は上がったと思いたい。暑さは、曇りのようなので、 だいぶ緩和されるかもしれない。案外寒かったりして。山間部では雨が降るというし。昨年ほどは、暑くはなさそうだ。

で、今準備できることは何か?といえば、食糧補給に関する事だけ。というわけで、昨晩、 いつも頼りにしているサイクルハウス三上へ夕食後酒醺を帯びて直行。今日は、帰りが遅くなるので、調達するには、 昨日の晩しかなかったわけさ。

いろいろ、店長、先客だったサイクルハウス三上に出入りする強者のK杉さんや、Namikiさんにも、いろいろアドバイスを受けて、 可能な限り、運べそうな限りのゼリーを買いました。薬系のしゃきっと元気もりもりになるようなヤツ。もう、摂れるだけ摂りますよ。 1000円近くするトップ10だの、クエン酸のたっぷり入った袋だの、BCAA(って何だ?)入りのゼリーだとか、これに、先日、 ドラッグストアの安売りで買った一つ100円也の味の素の青い袋に入ったゼリーを5つばかり。他に、 パワーバーを3本ばかり買ったのがあるし・・・もう、はち切れんばかりの薬系の食料をたっぷり背中のポケットに入れて、 補給に失敗することなく走りきるのだよ。は〜っはっは。

これで、不安は全くなし。昨年よりは、ず〜っと楽に走れること火を見るよりも明らかである。口笛を吹きながら、麦草峠を登るのじゃよ。 は〜っはっはっ。

と、いけばいいのだが。本当は、すごく不安なのです。そうでなければ、禁を破って、こういう、にゅるにゅる系のものは、 口にしないもん。薬に頼るのは、何もツールド・フランスの選手ばかりじゃない。できるなら、楽して、足が攣らずに、 楽しんで登りたいじゃないか。

コンビニでは、食べるぞ。うどん、そば、そんなところか。おにぎり、サンドウィッチ。あと、どんなものコンビニで売っているの? カツ丼、ソース焼きそば。肉まん、あんまん。ゼリーの他には、何をポッケにしまおうか?腐らずに、長持ちするもの。魚肉ソーセージ、 チーズかまぼこ、サラミソーセージ、なんか、胃液が逆流しそうだ。やはり、おにぎり、あんパン、羊羹・・・。

なにせ、1万キロカロリー近く消費するんだ。高カロリー系のゼリーで一つ200キロカロリーしか補給できない。なんと、 50袋食べなければ1万キロカロリーに達しないのか。そんなに、食べられないぞ。オリーブオイルでも、飲みながらいきますか? オリーブの種のオリーブ漬なんてよさげだ。でも、今考えても、気持ち悪くなる。とにかく、喰って喰って喰いまくらないといけないですな。

そんでもって、今朝、自転車をざっと掃除して(購入して初めて)、特攻隊のように奇襲する蚊を2匹殺したものの8カ所も喰われながら (今でも非常に痒い)、油を差して(チタン入りのどろどろするヤツ)、bento boxにトップ10(これで半分くらいの場所を占める。 これは、勝負所の麦草峠までは飲んでは駄目だろう)だの、パワージェリー(これは、小さくて69のスタイルで、はっはっは! 上下逆に詰めるとコンパクトに収納可)だの詰め込むだけ詰め込んで見た。重いぞ。

ま、そんなわけで、海釣りに行く前日に、うきうきしながら仕掛けをいろいろ作っているのに似て、まあ、 昨晩あたりから楽しいAttack299は、始まっているのでありました。ほんと、楽しみ。

歯ブラシ、ウィンドブレイカーは、持って行こうっと。

 

posted by ロビオ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50140782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック