2017年07月13日

入谷鬼子母神の朝顔市

入谷鬼子母神の朝顔市

印度哲学の勉強会。その途中で、入谷鬼子母神の朝顔市に出くわす。

IMG_20170708_182615_thumb

人がいっぱい。

入谷鬼子母神の境内に入るのは初めてだが、「恐れ入谷の鬼子母神」っていうほど人口に膾炙している場所にしては、ひどく狭いのですね。ちょこっと、お参りしました。

既に、朝顔は売り切れており、どの出店も棚だけ残っている状態。

にもかかわらず、他の屋台は明かりを煌々と照らして商売し、人手が途切れることがない。

ベンキョウ終えて、2時間後。夜の九時を過ぎてもすごい人出で、鶯谷駅まで歩くのが大いに時間がかかった。

祭りとか縁日とか人手が多いところは大の苦手。

今後は、こういうところを避けてあるきましょ。

それか、人の少ない早朝に、売り物の朝顔なんかを覗き込みながら歩くというのは乙なものかもしれませんが。

posted by ロビオ at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする