2017年07月11日

草むしりの後はトレイルラン

田圃での作業を終えて、家に帰って、親指の爪の間に詰まった田圃の泥をシャワーでほじくり取ったら、トレイルランに出掛けました。

足の裏の痛みが取れなくて、走っても安静にしていても、なかなか良くならないので、随分とペースを落とし気味に時々走っておるのですが、やはりね、トレイルランは楽しい。

なんで楽しいというのかというと、心拍数130以上には上げないので、ゆるゆるペースで走ること自体がまず楽しい。それに、大好きな懐メロロックや懐メロジャズや懐メロ歌謡曲なんかを聞きながら走るのが楽しい。トレイルで聞く懐メロは、目の前に広がる視覚を更に生々しく引き立てる優れたBGMにもなる。また、家では、ジャズやクラシックばかり聞いて、あまり懐メロロックを聞かないので、耳の訓練の一つとして。

7月の30度を超える日が続くようになったら、タンクトップじゃないとだめですね。

肩が風に当たるだけで、随分と体が冷えるみたい。本当は、上半身ハダカで走りたいのだけれど。

ところで、10年位前に買ったモンベルのタンクトップが一番マトモで、こればかり着てしまう。肩の部分が細くて、肩が外気に触れる部分が大きいのがいいのだけれど、最近のものは、Tシャツから袖の部分だけを切り取ったようなのが多くて、不格好だよね。肩が冷えるから涼しいんで、あれじゃタンクトップって感じじゃない。

パタゴニアのも、肩の部分が広くて駄目・・・と思ったら、今年の製品から、ほぼ理想的な形のタンクトップが発売されましたね。だけれど、高価ですね。これは、セール品にならないと買う気がおきません。

というわけで、いまあるモンベルのタンクトップを愛用し続けます。

800ccのボトルを片手にもって、iPod shuffleで音楽を聞きながら、心拍計で心拍数をモニターしながら走るというのがいつものスタイルですが、ローリング・ストーンズやらビーチボーイズやらドアーズやらポリスやらホール・アンド・オーツやらの懐メロロックを聞きながらときに、足のステップを音楽に合わせて右左を繰り出すのが楽しい。

そしたら、突然、iPod shuffleの音がプシュという音とともに切れてしまった。

壊れました。汗が入ったのかも?

洗濯機で2度ほど洗ったのに壊れなかったiPod shuffleも終わりました。

ああ哀し。

古いZENというかつてあったメーカーのを取り出して、これが壊れるまで使ってみましょう。

汗だくで、トレイルを10キロほど、1時間15分位でのんびり走って、家に帰って、シャワーを浴びても汗がやまず、ここで、心臓発作を起こすかと思えるほど冷えたビールを飲んだら、これで1日が終わってしまうので、着替えて、電車に乗り、映画を見に行ったのでした。

次に続く。


ここから、7月11日の分

というわけで、iPod shuffle故障したため、新たなMP3プレイヤーが必要になったわけですが、そんなんだったら、スマホで第要すればいいじゃないという意見もありましょうが、あれは、重くて、トレランで持ち運ぶのに、バッグを持っていかないといけないですから、やはり、軽量小型のものがほしいわけであります。

昨晩、スマホでアマゾン見ていたら、プライムセールが開始していて、今度買おうと思っていたMP3プレイヤーが、2999円のところ、1600円で売りに出ていた!

AGPTEK A125 8GB ミラー式 MP3プレーヤー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XNNX847/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

というやつて、小さくて、8ギガあって、A→Bっている語学勉強するには必須の何度もマークした間をリピートする機能も入っているじゃないの。これで、1600円とは!というわけで、中国製ではありますものの、ありがたくポチッとしてしまったのでありました。

8ギガって、どんだけCD入るんでしょうか?楽しみですわい。

posted by ロビオ at 01:52| トレイルラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする