2017年05月18日

田んぼの雑草取り機

最新農具導入です。

昨秋の田の収穫は、ズブの素人の私が考えますに、田の手強い雑草コナギにやられたと思っております。

今年は、ちょくちょく雑草取りをしなければ、全滅ということにもなりかねないので、ヤフオクで田の雑草取りをポチッとして、購入しました。

この雑草取りは、まだ、それほど、田に雑草が根付かない未成長期に、これで水田の中を押し運び、回転する部分で土を撹拌させて雑草を田の水に浮かせるといったものであるようです。

今年は、農作業に精を出し、米を他で買わなくてもいいくらい、もっといえば、他のご家庭にお裾分けできてまだまだ残っているというほどの収穫量を上げたいものです。

 

IMG_20170501_065547

posted by ロビオ at 05:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。