2016年06月02日

MAGIC NUMBER 130

僕のMAGIC NUMBER 130。

130から自分の年齢を引いた数なんだが、これを最高心拍数として運動するマフェトンメソッドの数値。2,3サバを読んでいるが、それは愛嬌。


どんどん、楽に速く走れるようになってる。
なんとかとかいうドイツのオリンピック選手を育てたコーチも、心拍数130で選手にトレーニングさせたそうで、僕と気が合うかも。

先週の土曜日に、長距離を、何も食べずに走ったら、以前に味わった猛烈なハムストリングスの痛みにやられて、家まで5マイルっていうところで走るの中断して、羊羹をもぐもぐしなければならなかった。
まだまだ、糖を使う体なのかも。ミトコンドリアを鍛えないと。体にはっきりと、お前に食わせる炭水化物はねえ、って教えこまないと。

毎週、週末は、これやるつもり。何も食べなくても、家に到達できるようになるのが目標だね。
週末の長いランニングの筋肉痛もピタッと昨日で止まり、超回復して、雪の日にカラスの頭数を勘定するみたいに、はっきりわかった、このトレーニングは、僕向きだと。
今朝は、路面乾いた里山を走って、ほとんど、心拍計のアラーム鳴らさずに、まあまあのスピードで走り終えた。僕には、この心拍数で十分楽しめる。1年後にどんな体になっているか楽しみだ。

久しぶりに目標の数値をForrunner310XTという愛用のGPSに入れてみた。

6月の目標は、初めてのことだが、月間運動時間として45時間と入力してみた。

昨日2時間10分、今日1時間40分。1日1.5時間計算だから、既に貯金があり。1時間30分で大体15キロ。月間450キロの計算。実際は、梅雨の時期だが、週末長めに走るから余裕なはずだが、どうでしょう?

というわけで、6月が始まり、MAGIC NUMBERをトレースしながら、楽しく過ごします。

今朝の音楽は、フランキー・ヴァリとフォーシーズンズのベスト盤を聞きながら。『君の瞳に恋してる』なんていうのが入っているやつ。まだまだ、こんなCD買い続けている僕は、時代遅れも甚だしいね。

posted by ロビオ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。